2018年5月1日火曜日

2018GW瀬戸内キャラバン(4日目)

今日は小豆島の最終日。


とは言っても夕方の便なので時間はたっぷりあります。



先ずは昨日渡れなかったエンジェルロードへ。



1日違いで潮位大違いです。




猫も見学に来ていました。




このにゃんこ、みんなにカメラ向けられても全く逃げようとしないモデルのような猫でした。



無事エンジェルロードを渡って向こう側まで行けました。




続いて向かったのは中山千枚田。




しかし使っていない田んぼが大半でちょっと残念でした。


さて、オリーブ記念館がオープンする時間になりましたのでそちらに向かいましょう。


ホウキを借りてギリシャ風車前で撮影チャレンジ。



なかなか上手く撮れたんじゃないでしょうか!



目的達成できてご満悦の二人は空腹を満たすべく井上誠耕園に移動。



オリーブオイルを物色した後、店内のレストランへ…


眺めの良い席でランチをいただきました。



鶏肉のアヒージョとシラスのアーリオオーリオです。





どちらもオリーブオイルがたっぷり効いたメニューでしたが、テーブルにあるオリーブオイルをさらにたっぷりかけてやりました。



さて、小豆島最後の視察スポットは寒霞渓です。


クルマでも登れますが、険しい岩肌を見られるロープウェイをチョイスしました。




頂上の展望台からは穏やかな瀬戸内海を見下ろす事ができました。




寒霞渓から降りて、昨日もお世話になったサンオリーブで入浴を済ませ坂手フェリーターミナルで乗船待ち。




到着のフェリーが遅れて、下船の車と乗船の車が同時進行(違う甲板ですが…)



また我々はバックで乗船という驚きの体験でした~




サヨナラ小豆島。ありがとう小豆島。いつの日かまた~




そして高松に上陸。






スーパーで買い物を済ませ、天道という居酒屋で骨付鶏のテイクアウト!




その後、道の駅香南楽湯まで来ました。



今日はここまで。



今夜の宴です。




メインはもちろん、骨付鶏の親鶏です。




旨し!



本日の走行89km



148-220










2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ5/02/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    魔女写真はGoodですね。
    何回も取り直したような。
    頻発地震が多かった訳ですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    地震は9回程度だったはず…
    ご迷惑おかけしました。

    返信削除