2018年6月30日土曜日

落陽

昨夜は会社のフォークソング愛好会メンバーに誘われて、新橋の「落陽」というお店に行って来ました。



我々の年代にとっては「落陽」と言えば吉田拓郎の曲ですね。


そう、ここはギターを弾いて歌えるお店なんです。



 


我々は5名で行ったのですが、早い時間だったのでしばらくは貸切状態です。


 


一人2曲ずつ歌って 次の人にバトンタッチ するのが 落陽の ルールだそうです。


 



 


2曲しか練習していかなかったのですが 、3度回ってきてしまったので結局 6曲 がんばって歌いました。


 


村下孝蔵5曲と松山千春1曲です。


指が痛くなりましたが楽しいひとときでした。


 


2、3ケ月おきに活動しているそうで、次回も都合つけば参加してみようと思います。


 


それまでもう少し練習せねば…



2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ7/01/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ギターが弾けるとな?!
    能有る鷹は爪を隠すですね。
    それに持ち前のキャラで、馬鹿受け間違い無いでしょう?
    まぁ~、かまやつ位歌って欲しかったような。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん
    いや~調子に乗ってMCしようとしたらメンバーから不要と言われたので爆笑はなしです。
    残念ながら、かまやつは私の引き出しには入っていませんでした。
    ニューミュージック世代ですから(笑)

    返信削除