2018年11月23日金曜日

2018 年忘れ静岡キャラバン(1日目)

今朝は最高の富士山に見送られて出発です。



 


清水で高速を降りて、下道で焼津に入りました。


まず向かったのは定番の「さかなセンター」



 



 


昼食用の海鮮丼を購入しました。


いつもなら、ここで夕食の食材も仕入れるところですが、今回は新規開拓。


サスエ前田魚店に向かいます。



 


地元民に支持されているお店で刺身類が充実していました。


メバチと金目鯛の刺身を購入しました。


 


続いてやって来たのは、ヤイズツナコープ。



 


こちらではカツオのタタキを購入。


 


何れも良い買い物が出来て大満足。


駐車場で昼食です。



私が中トロ漬け丼。えみてっくがマグロ丼です。


 


昼食後は島田市の蓬莱橋にやって来ました。


蓬莱橋は世界最長の木造橋です。



 



 





 



 


あいにく先日の台風で橋脚が破損したため、真ん中までしか行けませんでした。



 



それでも十分に堪能出来ました。


 


近くのアピタで買い物を済ませ、今回のキャラバンのメインである寸又峡に向かいます。


 


千頭から先はすれ違いができない道があり、何ヵ所かで交互通行が行われており、渋滞が発生していました。



 


じっと我慢してようやく寸又峡温泉に到着しました。



 


寸又峡温泉では温泉手形「湯楽戯めぐり」を購入しました。



 


1,000円で3ケ所の温泉に入れて、しかも有効期限が1年というものです。


 


まずは町営の露天風呂「美女づくりの湯」に入ります。



 


トロトロの素晴らしい泉質でした。


 


お次は翠紅苑。


こちらも同様のトロトロですが、美女づくりの湯には少し劣るか?


しかし温度がぬるめで私好みでした~


 


入浴すると手形にかわいいスタンプを押してくれます。



 


さてお待ちかねの宴です。




寸又峡温泉は地デジも入らないのでテレビは見られませんが、静寂の中にししおどしの音が鳴り響き、よきBGMとなりました。



171-243


本日の走行190




0 件のコメント:

コメントを投稿