2018年11月15日木曜日

クロネコメンバーズ間に合わないぞ

いつもお世話になっているクロネコヤマトの宅急便。


申し訳ないのが配送時にたまたま留守にしていて再配送になってしまう事。


 


そこでクロネコメンバーズに登録しました。



 荷物が届く前にLINE でお知らせが来て、納品日や納品時間の変更も出来る。


 


これでもし外出する事になった場合は納品時間を変更すれば良いのです。


 


さっそく、昨日の午前中にLINE で通知がありました。


Amazon で購入したものが届くのですが、予定より1日早く納品になったようです。


午前中はえみてっくが外出予定でしたので、クロネコメンバーズにログインしてみると…


ステータスが「持帰り」ですって(涙)


仕方ないので再配送の手配をしようと思ったら


「荷物が営業所に戻っていないので再配送の手配はできません」との事(涙)


 


結局帰宅したえみてっくが電話で再配送依頼をする事に(涙)


 


実施の荷物の流れにデータ更新が追い付いていない感じでしょうか。


期待していたのに今回はがっかりです。


 


まあ今回はたまたまかもしれないので、諦めずにまた使ってみましょう。




2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ11/16/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    流行り物に手を出すのが、お早いようですね。
    配達ドライバーは端末を持っているのですから、オンラインで結べば時差は発生しないと思うのですが。
    取り敢えず作ったアプリなのでしょうね。
    まぁ~気長に使って、使えるように成りましたらお知らせ下さいね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    配達ありますよ~の連絡あって開いたら持帰りになっていたのですから、ドライバーのデータ更新は早いのかも知れませんね。
    きっと営業所の方のデータ更新が問題なのでしょう。
    まあ諦めずに付き合っていきます。

    返信削除