2019年3月21日木曜日

卒業旅行で愛知キャラバン(1日目)

足柄SAは朝方に少し雨が降ったようです。


今にも降りだしそうな空の下で出発です。


富士川SAのスマートインターから下道に降りました。


途中由比では桜えびが気になりましたが、今年は不漁で桜えび祭も早々と中止が決まったようです。


 


そんな状況では期待しても無理というものでしょう。


由比は通過して雨の1号線をひたすら西へ…


ランチは豊橋カレーうどんに決定。


立ち寄り安い場所にあった勢川二川店です。



 


こちらのポスターが出迎えてくれました。



 


豊橋カレーうどんは丼の下から


ご飯


とろろ


カレーうどん


の三層構造になっているのが特徴です。


 



 


野菜が結構乗っています。


食べ進めていくととろろが見えてきます。



 


うどんが無くなったところで、とろろとその下のご飯を混ぜるとカレーリゾットのようになります。



 


一粒で二度美味しいならぬ、一丼で二度美味しいですね!


 


さて、雨も上がったようなので昼食後は蒲郡の竹島に向かう事にして向かっていると「日本列島公園」の看板を発見。


ん、何だ?と思ったので直ちに左折してその日本列島公園に向かいます。


日本列島は駐車場から橋を渡ったところにあるようです。


(いやここも日本列島なんですけど…)



 


橋を渡ると右側が入口です。



後でわかったのですが、このゲートは関門海峡大橋です。


 


ゲートの奥が四国です。


 


こちらが富士山です。



 


富士山山頂に立ちました!



 


あっという間に日本一周できました。


 


帰りに橋から見下ろしたのは沖縄です。



 


期せずして面白いポイントに行くことができました。


 


徒歩で軽~く日本一周した後は、本来行こうとしていた竹島に向かいます。


 


竹島は蒲郡の沖にある島で橋を歩いて渡る事ができます。



 


島の手前に鳥居があります。



 


島に渡ると5つの神社があります。



 


全ての神社にお詣りしましたのでご利益があるでしょう。


(写真は3つのみです)



 



 



 


蒲郡から南知多のまるは食堂にやって来ました。



 


知多に来た際はいつもお世話になっていますが、お風呂と食事処、宿泊施設があります。 


 


お食事処で名物エビフライのテイクアウトを注文して温泉に入りました。


 


お風呂を上がってエビフライの会計時に「駐車場で泊まってもいいですか?」ときくと


「どうぞどうぞ」というので本日はまるは食堂駐車場でP泊です。


 


今まで、まるは食堂で食事をしてP泊OKをもらっていましたが、入浴とエビフライ2本でもP泊OKでした~


 


今日の宴です。



本日の走行281km


181-253






0 件のコメント:

コメントを投稿