2019年3月24日日曜日

卒業旅行で愛知キャラバン(最終日)

道の駅信州平谷の朝。


気温は-3℃


寒いです。


 


このエリアでは人気の道の駅のようですがキャンピングカーは我々の他にはバンコンが1台のみでした。


 


泉質の良い温泉があり、駐車場も広々ですのでまた利用したいです。


あっ、ただテレビはワンセグもダメでしたけど…


 


さて今日は最終日です。


長野県南部の見訪問道の駅に立ち寄りながら自宅に向かいます。


 


まずは昨年オープンしたばかりの「道の駅南信州とよおかマルシェ」



 


開店前なので外観だけですが、なかなか期待できる作りです。


次回は営業時間中に来てみましょう。


 


お次は「道の駅花の里いいじま」



 


道の駅から見える中央アルプスがとっても綺麗です。



 


道の駅の向かって左端におやき屋さんがあります。



 


馬おやき というのは初めて聞きました。


これは確認が必要です。



表面には桜の塩漬け。


 


中には馬肉と野菜を甘辛く煮込んだものが入ってました。



 


おやきといえば野菜が中心ですが、これも長野らしくていいんじゃないでしょうか。


 


さて道の駅の向かって右端にはアップルパイ屋さんがあります。


アップルパイ・ラボというお店です。



 


店内はアップルパイが綺麗に美味しそうに並んでいます。



 


信州りんごのアップルパイとカスタードクリームが入ったクリミーラボをいただきました。



 



 


いずれも旨し!です。


 


お次は「道の駅田切の里」



 


さらに「道の駅大芝高原」



 


これで長野県の道の駅は残り1つとなりました。


 


さあ時間はお昼過ぎ。


昼御飯を考えなくてはいけません。


 


そんな時にちょうど諏訪を通過します。


これは角上魚類諏訪店に寄らない訳にはいきません。



ランチと今夜の食材を仕入れました。


やっぱ角上魚類はテンション上がります。


 


ランチは白樺湖でいただきます。



 



 



カワハギの握り。レバー甘辛煮と山賊揚げです。


 


佐久南から高速に乗って17:00に自宅に到着しました。


片付けを終えて反省会です。



いや~旅はいいな~


 


本日の走行385km


キャラバン総走行1091km



 







2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ3/29/2019

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いゃ~~YouTubeにかまけていたもので、気が付きませんでした。仕事もいよいよ最終コーナーを曲がりましたね。
    こちらの水にあと少しですね。
    おきばりヤス!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん
    youtubeの方でお忙しそうですね。
    最終コーナーを回ってスピードアップできれば良いのですが…

    返信削除