2020年1月25日土曜日

群馬に日帰りドライブ

足の骨折で会社と病院以外全く外出しなくなった私を思いやって、えみてっくがドライブに誘ってくれました。


 


日帰りの範囲内ですので行き先は群馬となりました。


えみてっくの運転で新4号を軽快に南下します。



 


自宅を出発して1時間30分。


伊勢崎市でおめざをいただきます。



 


伊勢崎のB級グルメ、「いかぱんって何だ?」です。


以前来たときは閉まっていて何年か越しでの達成です。



 



 



 


イカを使った生地で作ったお好み焼きのようなものでしょうか。


 


駄菓子感覚でぺろっと行けちゃいます。


 


さて、「いかぱんって何だ?」はあくまでもおめざですからすぐにお腹が空きます。


 


久々にシャンゴに行きました。


今回は高崎南店におじゃましました。



 


注文したのはもちろんシャンゴ風。



 


以前程感動が無かったのですが、お店による違いなのか…


 


さてここまで来たら寄らない訳にはいきません。



 


角上魚類高崎店です。


しっかり買い出ししました。


 


帰りは足尾→日光経由で帰って来ました。


 


総走行270km程ですが、えみてっくががんばって運転してくれました。


 


やっぱりドライブっていいですね~



 




0 件のコメント:

コメントを投稿