2020年1月21日火曜日

「国際宇宙ステーションきぼう」をみよう

今日は骨折の経過観察で通院するためお休みをいただきました。


 


そんな今日の夕方、天体ショーがある事を知りました。



 


国際宇宙ステーションきぼうを肉眼で見る事ができるんだそうです。


 


夕方17:50に外に出ました。


南西の方向に凄く明るい物体が見えたので、「あれか!」と思ってしばし見ていたのですがどうも動いていないようです。


 


金星だったようです。


その後、動いている「きぼう」を発見!


 


足が不自由な事もあって三脚を使わなかったものですから写真はブレブレですが、



 


肉眼ではしっかりと見送る事が出来ました~


 




0 件のコメント:

コメントを投稿