2020年2月3日月曜日

スモーキングガン用ボックス作製

先日購入したスモーキングガン。



 


ジップロックを使ったり、ボウルを使ったりしましたが…



 



 


ジプロックではスモークの量が足りない。


ボウルは高さ調整が難しい。


 


そこで自作してみました。


材料2リットルのペットボトル。


下側をカット。


切る場所は変えて微妙に切り口部分の太さを違うようにします。



 


キャップは片方にスモーキングガンのホースを入れる穴を開けます。



 


ホームセンターで買って来た網をカット。



 


中に入れてペットボトルを合体すると完成です。



 



 


さっそく使ってみましょう。


 


 


チーズとサーモンを入れてみました。


 


スモーキングガンをセット。



 


反対側のキャップは最初は外しておきます。



 


煙が充満しはじめたらキャップをします。


 


その後、もう少し煙を送り込んでからスモーキングガンを止めます。



 


結果はというと、ボウルで作った時と出来栄えは変わりなかったようですが、セットは簡単で煙の漏れも少なかったかな~という感じで良かったかなと思います。


 


スモーキングガンはこれでいくことにしました。


 



 






2 件のコメント:

  1. 烟霞淡泊2/07/2020

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわー、これは凄い。
    ジプロックでやると、煙が沢山要るのと食材とジプロックが付かないようにするのが面倒だなと感じていました。
    早速真似してみましょう!!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    烟霞淡白さん。
    食材の裏表に均等スモークが行き渡る感じはしますね。是非お試し下さい。

    返信削除