2021年7月25日日曜日

2021夏の信越キャラバン(最終日)

今朝は快晴です。
磐梯山もくっきり見えます。
朝食は大島あんぱんです。
食後は15分程の中瀬沼探勝路を散策予定でしたが、あまりに天気が良いので1時間コースの桧原湖探勝路を歩いて見ることにしました。

裏磐梯サイトステーションの北側から出発です。
しばらくは砂利道を歩いて行き、キャンプ場を突っ切ると一応舗装された遊歩道になります。
湖畔のすぐ脇を歩いて行くのかと思いきや、探勝路は少し上の方にあって林越しに湖面を見下ろすルートです。

途中、吊り橋もありました。
吊り橋からの眺め。
吊り橋を越えると湖のほとりに降りられるポイントがありました。
磐梯山が綺麗に見えるポイントにやって来ました。
本当に最高の天気で歩いて来て良かった。

小野川湖入口のバス停からは何と無料のコミュニティバスに乗って戻って来ました。
良い汗をかいたので着替えて出発です。

磐梯山の南側。道の駅猪苗代からも綺麗です。
栃木県に入って黒磯の公園の駐車場でレトルトカレーで昼食。
14時過ぎに自宅に到着。
エアコン付けて車内の片付けをして、反省会です。
本日の走行139km
キャラバン総走行843km

0 件のコメント:

コメントを投稿