2021年7月22日木曜日

2021夏の信越キャラバン(1日目)

今日は朝から快晴です。

7:00に出発して以前から行ってみたかった中之条町のチャツミゴケ公園に向かいました。

チャツミゴケは強酸性の温泉水が流れる場所に育つ珍しい苔で、チャツミゴケ公園は国内最大の群生地です。

駐車場から無料のシャトルバスが出ています。
遊歩道で群生地をグルっと回りました。
なかなか良かったです。
違う季節にもまた来てみたいですね。

渋峠を越えて長野県に入り、道の駅 北信州やまのうちで昼食です。
今日は冷やしうどんです。

天気がまだ持ちそうなので戸隠に入ってこちらもいつか来てみたくてチェックしていた鏡池にやってきました。

到着少し前に雲って来ました。
残念ながら山は綺麗には見えませんでした。
そうこうしているうちに雨も降ってきて、早々に退散です。

また今度来てみましょう。

道の駅 ふるさと豊田の前を通るとオルビスが駐まっていました。

慌ててUターンして道の駅に入って隣に止めると、何とゴッチ・パパでした。

オルビスは手放したものと思っていたのですが、何と買い替えていたのでした。

本日の買い出しは、長野と言えばツルヤ!

飯山店です。
そしてお風呂はいいやま湯滝温泉。
そして道の駅野沢温泉にチェックイン。
今夜の宴です。
本日の走行256km
274-346


0 件のコメント:

コメントを投稿