2022年10月23日日曜日

国営ひたち海浜公園でコキア観賞

昨日は国営ひたち海浜公園にコキア観賞に行ってきました。
コキアの紅葉は後半という事なのでちょっと遅いのかもしれませんが、コスモスが見頃なので両方見られてちょうど良いかも。

混雑が予想されるので開場前に到着しておこうという事で7時過ぎに出発。
9時に到着しました。

積んでいった自転車を降ろしてゲートに向かいます。
開場は9:30のはずですが時間前なのにオープンしてるじゃないですか。

サイクリングロードから自転車で出発。
ひたち海浜公園は広い。総延長11kmのサイクリングロードがあります。
このかわいいシーサイドトレインでの移動も可能です。
みはらしの丘に到着。
コキアの紅葉は終わってしまっている部分もありました。
しかしコスモスは満開。
色の違うコスモスも。

こちらはパンパスグラス。
ひたち海浜公園。
とっても広く、お花の見どころも多くたっぷり楽しめました。

ネモフィラの時期にも行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿