2023年1月2日月曜日

2022-2023年越し

今年の年越しは自宅でまったり過ごしています。

大晦日は宇都宮市内の昭和食品に買出しに。いつの間にか「新鮮食材キャッシュ&キャリー昭和」という店名になっていました。

お昼は我が家としては異例の昼食に年越しそば。
一夜明けて新年の朝食。
干支のうさぎの蒲鉾(えみてっく作)
朝食後は我が家の庭同然の勝山公園からのゆうゆうパークを散策。
運が良ければ見られる富士山は見えませんでしたが、男体山は綺麗に見れました。

午後は今宮神社に初詣。
おみくじは私は小吉。えみてっくは吉でした。
夕食は日本酒で乾杯です。
穏やかな新年のスタートとなりました。

2 件のコメント:

  1. そ~犬1/03/2023

    こんにちは(^.^)
    今年もよろしくお願いします。
    うさぎの蒲鉾、イイですね。
    気が超早いですが、来年の蒲鉾も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. そ~犬さん
      今年もよろしくお願いいたします。
      辰の蒲鉾は難しすぎます(笑)

      削除