2023年1月4日水曜日

正月休み最終日のお散歩

昨日は正月休みの最終日。
近所の散歩に出掛けました。

今日は草川用水路沿いを歩きます。
鴨が寒そうに丸くなっていました。
サギは木の上に優雅に止まっています。
草川沿いを離れて鬼怒川堤防の遊歩道に。

北方向は高原山が綺麗です。
南方向には筑波山。

帰りはゆうゆうパークを通って帰宅。

1時間半程のお散歩でした。

さて明日からは通常のお勤めが始まります。


2 件のコメント:

  1. そ~犬1/14/2023

    今更ながらこんばんは(^.^)

    うちの会社の近くにサギの営巣地がありまして、沢山の巣を作り、盛んに繁殖しています。
    でも秋になると、あんなにいたサギが一羽もいなくなるんですね。
    どこに行ったのかなといつも思っていたのですが。。。
    そちらに行っていたんですね(^.^)

    返信削除
  2. サギって孤独な感じしてましたが集まって巣を作ったりするんですね。渡り鳥なんですね。

    返信削除