2023年4月23日日曜日

福島の友人宅訪問キャラバン(最終日)

昨夜は楽しい時間を過ごしました。
夜はしっかり熟睡で7:00起床。

朝食を済ませ、福島駅西のコラッセふくしまへ。
福島の名産を物色しました。

コラッセふくしまのあとは、福島市飯野町のUFOふれあい館に。
飯野町地区はUFOの里として広く知られています。
UFOやその他のミステリーに関わる資料を集めているのがUFOふれあい館です。
有名人も大勢来館しています。

入口はミステリーゾーンです。
その奥は展示ゾーン。

貴重な展示が盛りだくさんです。
UFOふれあい館の後はUFO道を登って千貫森のUFOコンタクトデッキまで登っていきます。
途中、宇宙人が案内してくれます。
おかげで無事にUFOコンタクトデッキに到着しました。
デッキからは絶景が望めました。
UFOに呼びかけてみましたが応答はありませんでした。
コンタクトデッキから降りてきてUFO物産館で昼食です。
名物のラーメン。
私は飛魚ラーメン。えみてっくはダブル地鶏ラーメン。
優しいお味で美味しかったです。

食後は近くの篠葉沢稲荷神社に。
本殿の細部の彫刻が素晴らしい。


ここで友人と別れて下道で帰宅しました。

夕食は恒例の反省会です。

本日の走行151km
キャラバン総走行344km


0 件のコメント:

コメントを投稿