2007年8月20日月曜日

週末の夏休みを利用して岩手の龍泉洞にいってきました。

鍾乳洞研究家の肩書きも持つ私は、龍泉洞に行くのは3回目。

猛暑に涼をとることを楽しみしていたのですが、あいにく久々の悪天候で

中の方が寒かったです。

デジカメの夜景モードを使って地底湖の撮影に成功しました。

龍泉洞を研究した後は、さらに北上して全長日本一の安家洞に

こちらは探検ムード満点です。

前人未踏の奥地へも踏み込みました。



1 件のコメント:

  1. なかじまひろき8/21/2007

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。尊師様。お忍びで岩手県にいらしてたとは知りませんでした。龍泉洞への経路は盛岡より国道455号経由で入ったのであれば上ノ橋町の事務所に連絡していただければ、お茶くらいは出せたと思います。次回の探検の際は御連絡下さい。

    返信削除