2007年10月5日金曜日

そりゃルール違反だよな~

先日、ウッチャンナンチャンのイロモネアを観た。

年の2回くらいスペシャルで放送される番組。

芸人が「ショートコント」「一発ギャグ」「モノマネ」「ものボケ」「サイレント」

の5つのジャンルに順にチャレンジ。

会場から無作為に選ばれた一般審査員?が笑うとポイントになるというもの。

チャレンジャーは審査員が誰かはわからず、審査員側も選ばれたことはわからないという

非常に考えられたものである。

私はこの番組は大好きで楽しみにしている。

しかし、問題なのはジャンル。

「サイレント」以外はどうも曖昧。

極端な話「ものまね」をしながら「ショートコント」もできるし「一発ギャグ」もできる。

「ショートコント」→ストーリーがある

「一発ギャグ」→ストーリーはない

「ものまね」→著名人のものまね。次長課長のようないわゆるシチュエーションものまねは除外

と言う具合にするべき。

この辺はレギュレーションをしっかりして、場合によってはペナルティを科すとかしてもよいのではないだろうか?

えっ?娯楽番組だからそんな硬いことは言うなって?

ん~確かにそうなんだけど~



0 件のコメント:

コメントを投稿