2011年11月15日火曜日

四国ツーリング5日目

当初の予定では5日目に徳島からフェリーに乗って東京に向かうはずでした。

ここまでで、相当疲れているだろうから帰りはゆっくり船旅で、という計画でした。

しかし、以外にも元気一杯なんですね、これが。

そこで、陸路で帰ることにしました。

今日はとりあえず、京都まで向かうことにしました。

帰りは瀬戸大橋を渡って岡山に入ります。

京都には14:00に到着。

まずは清水寺に直行。


来るべき紅葉シーズンに備えて、展望台を整備中でちょっと残念。

次は銀閣寺へ・・・


いい庭ですね〜

そして銀閣時近くの茶屋でぜんざいを頂きました。

私の記憶が間違いなければ、この「ぶんぶく茶屋」は30年ほど前に修学旅行で訪れたお店。

合ってるかな〜

時間切れで京都観光はこれまで。

まあ、当初の予定になかったので、2ケ所見れただけでも十分です。

本日は京都のリーガロイヤルホテルに宿泊です。

��4,000円でスイートルームに宿泊できますよ〜と勧誘されましたが、

丁重にお断りして、宿近くの地元民で賑わうおでん屋さんで最後の夜を堪能しました。

さあ、明日は最終日だぞー



0 件のコメント:

コメントを投稿