2016年2月14日日曜日

ジャパンキャンピングカーショーからのキャラバン(最終日)

朝目覚めると、雨。

とりあえず、本日の最初の目的地、鹿島神宮に移動します。

駐車場で少し待機しましたが、止まないようなので傘を差して参拝に向かいます。

大鳥居が出迎えてくれます。


楼門をくぐり…


本殿前の拝殿でお参りです。


さらに、奥参道を進みます。


奥宮まできました。


鹿島神宮は関東最古の由緒ある神社です。
深い森の中に参道が伸び、荘厳な雰囲気を醸し出していました。

鹿島神宮をお参りしている間に雨も上がり、次の目的地、牛久大仏に向かいます。

しかし、途中でお腹が空いてきまたので阿見アウトレットに緊急ピットインです。

青菜というお店に入ります。
私は黒ごま担々麺。えみてっくは世界一辛い担々麺を注文!




見事に平らげました。

さて、お腹も満たされましたので牛久大仏に向かいます。

見えてきました。


でかい。



でかい。



とにかくでかい!

大仏の中に入ります。

エレベーターで地上85m、大仏様の胸のあたりまで登ります。



遠くは霞んで見えません。


駐車場のオルビスが小さく見えます。



3階に降りてきました。
このフロアには約3300体の金色の仏様が並んでいます。





圧巻です。

2階は写経を行うフロアです。




ここも圧巻!

牛久大仏は外観も凄いけど、中も凄かった。

甘く見てましたが、良い意味で裏切られました。

近場のキャラバンでしたが充実でした~

本日の走行169km

総走行410km

0 件のコメント:

コメントを投稿