2016年2月13日土曜日

ジャパンキャンピングカーショーからのキャラバン(1&2日目)

この週末は幕張メッセでジャパンキャンピングカーショーが開催されています。

見学がてら、ついでにプチキャラバンに出掛けることにしました。

仕事から帰ってシャワーを浴びて出発です!

下道を走って道の駅しょうなんに到着しました。



今日はここでP泊。明日のキャンピングカーショーに備えます。

一日目の走行は101km

二日目は朝7:30に出発。

幕張メッセには開場前に到着。
駐車場はキャンピングカーで賑わっています。


10時過ぎに会場に入ります。


昨年よりお客さん少ない印象です。

今回我々が車内まで入って見たのは2車種。

1台目はフジカーズジャパンのACE565シリーズ。

フィアットデュカトにしてはかなりの低価格。
なんとエントランスも左です。





電動でベッドが降りてきます。


もう1台はデルタリンクのアドリアTWIN。
こちらもフィアットデュカトのバンコンです。走行安定性が良さそうです。





もちろんキャンピングワークスのブースも立ち寄りました。


3時間程キャンピングカーショーを堪能して我々は、今晩の食材を買い出しに習志野の角上魚類にやってきました。





やっぱり角上魚類は間違いない!
良い食材が手に入りました。

さあ、茨城県東部に向かって出発です。

鹿嶋市で有名?な鹿島ショッピングセンターの笹本精肉店でモツ煮を鍋で仕入れます。





鹿嶋市のセントラル天然温泉美人の湯で汗を流し、


神栖市海浜運動公園の駐車場でP泊です。


周りには誰もいなくて、とっても静かです。

今晩の宴です。


ん~お酒が進みます!

二日目の走行140km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ2/15/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらず、美味そうな食事ですよね~~~。
    さぞかしお酒も進む事でしょう。
    地酒持参で出掛けますから、その時は宜しくです。
    特にエミテックさん! m(__)m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    角上魚類は最強です。
    栃木に無いのが残念です。まああったら頻繁に行ってしまって大変でしょうが…
    北関東に来られる際はお待ちしております。

    返信削除