2016年2月27日土曜日

大阪日帰り出張す

昨日は日帰り大阪出張でした。

私の場合、基本的には西日本での仕事というのはないのですが、全社プロジェクト的な打ち合わせがあり、大阪や広島のメンバーが多いので昨年から何回目かの大阪です。

東海道新幹線は最近は自由席を使っています。いつも富士山が見える右窓側を狙ったのですが、昨日は無念の左窓側になってしまいました。

しかし、簡単には諦めないCOMTECHです。
左から富士山が見えるポイントがあるんです。

静岡を過ぎ、安倍川を渡り、大きく左にカーブしたところで振り返ります。





見えるのはほんの1分程度ですが、何とか撮影できました。

大阪でランチです。

今回はここ。


「天丼かえん」です。



普通盛り600円也
大満足でした。

夕方までの充実した会議を終えて、とんぼ返りです。

新幹線に乗る前にお弁当を購入しました。




大阪トンテキ弁当です。
美味しかったですが、昼が天丼だったせいか私にしては珍しくちょっと胃もたれしました。

東海道新幹線では未だに車掌さんの検札があります。JR東日本の新幹線ではとっくに止めています。

以前からなんでやってるのか疑問だったのですが、今回はは寝ていたところ検札の声で目が覚めてしまい、腹が立ってきたので調べてみました。

今春から指定席とグリーン車の検札は止めるが自由席は続けるとのこと。その理由は…

http://s.ameblo.jp/kh8000-blog/entry-12097352530.html

指定券を持っているのに違う電車の自由席に乗っている人を調べて、座っていない指定席を販売できるようにするためだというのです。ひぇ~!

参りました。

4 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ2/27/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日帰り出張ご苦労様です。
    普通、しっかり眠っていると起こさないけど、仕事熱心な車掌さんに当たったようですね。
    まぁ~目が覚めたら切符を見せるしか有りません。
    くれぐれも喧嘩などしても勝目は有りませんから。
    最高裁での判決で車掌の勝利でしたからね。

    返信削除
  2. COMTECH2/28/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    眠りは浅いので、検札が近づいてきた段階で目が覚めたんですがね。
    しかし、訴えた人がいるんですね。
    切符があるうちは、問題は尽きないですね。

    返信削除
  3. SIO味3/06/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こりゃ~胃もたれまっしぐらメニューですね☆
    ところでお弁当は夕飯?ツマミ?(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    SIO味さん。
    お弁当は夕食ですよ~
    最近食が細くて…
    本当ですよ~

    返信削除