2016年6月5日日曜日

スターダストレビュー

昨夜は約30年振りのスターダストレビューのライブに行ってきました。





スターダストレビューはデビュー35年を迎えたバンド。私は学生時代に「夢伝説」という曲で衝撃的な出会いをしてから10年位、一緒に過ごしてきました。

当時私も音楽をやっていて、スターダストレビューの曲は自宅で多重録音でコピーしたりしてました。

ライブも3回?行きました。

今回、久々に行ってみようと思いチケット購入しました。

最近の曲は知らないので、心配でしたが、今回はデビュー35年記念のベストアルバム「スタ☆レビ」のツアーだったようで、スターダストレビューの歴史を辿る選曲で、懐かしい曲がほとんどでした。

妻のえみてっくも、昔のアルバムで予習してたので、ほとんどわかったようです。

これが聴きたい!という曲は全て聴けました。
大満足の夜でした。

そんな彼らもそろそろ還暦だそうです。
いつまでも続けて欲しいものです。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
    最近音楽関係へは行ってない私です;;
    若いころ耳にした曲のリズムは今でも覚えていますよねぇ~(=^____^=)

    返信削除
  2. COMTECH6/07/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    英さん。
    私も本当久しぶりです。
    ちょっと心配でしたが、当然ですがファンは同年代。みんなで歌って踊って楽しめました。また行きたくなりました。次は山下達郎に行ってみたいです。

    返信削除