2017年1月27日金曜日

2017ひみぶりフェアキャラバン(1日目)

今朝はちょっと早起きして佐久平PAを6:50に出発。

上信越道の新井PAで一休み。
ここはハイウェイオアシスとなっていて「道の駅あらい」とつながっています。

道の駅を視察。

飲食店がたくさんあって、なんとスーパーホテルまでありました。

お風呂があればさらに良しなんですが…

えみてっくは「塩漬けワラビ」を購入しました。




富山に入る前に高速を降りこちらに立ち寄りました。


糸魚川市役所です。

僅かばかりですが、お見舞いを届けてきました。

そのまま下道を走って、たら汁街道にやってきました。


お昼は栄食堂でたら汁です。


たら汁は鍋に入ってきます。
この量で一人前です。

二人で分けていただきました。

5年前から気になっていましたので念願叶って大満足です。

時間に余裕があるので氷見に向かう前に富山市にある「梅かまミュージアムU-mei館」に立ち寄りました。


館内はイメージしていたよりも、こじんまりしていました。

見学ゾーンでは窓越しに製造作業を見学。


細工かまぼこが展示、販売されていました。






さて、氷見に向かいましょう。



お馴染みの道の駅氷見に到着です。

ブリメーター上がってます!


氷見番屋街を散策して、買い出しを済ませました。

また、小腹を満たすためにちゃっかり氷見牛にぎりもいただいちゃいました。




お風呂は道の駅のお隣にある、これまたお馴染みの氷見温泉郷総湯です。



番屋街の買い物レシート2,000円で200円割引です。

さて、いよいよ宴に向かいます。

目の前の氷見前寿しです。

まずはビールでかんぱ~い!


まずは、やはり寒ブリから…


白えびのお刺身とホタルイカの沖漬け。


ビールの後は地酒。


お寿司もたくさんいただいちゃいました。


裏メニューの甘エビの卵とみそ。


サービスで作っていただいた、
かわはぎの肝と魚の切れ端のポン酢和え


いずれもお酒が進む絶品でした。

キャンピングカーに戻って番屋街で買っておいたつまみ(含む寒ブリ)で二次会です。



いや~満足満足。

上機嫌でブログ更新も出来ずに就寝。
そして、夜中にえみてっくに悲劇が起きていたことも知らずに熟睡でした~

本日の走行291km

0 件のコメント:

コメントを投稿