2017年1月3日火曜日

旭川周辺散策

今日は旭川周辺の散策に出かけました。

まずは、北海道新聞の記事で大しめ縄の存在を知った愛別神社に向かいます。
途中の道の駅当麻ですごいキャンピングカーを発見!



競走馬輸送車のようです。

小一時間で大しめ縄の鳥居前に到着です。


雪の石段を登って本殿へ…


雪をかぶって素敵な佇まいです。

参拝を終えると戸を閉めるという独特なスタイルです。


参拝を終えて戸を閉めて、旭川ラーメン村に移動。

今回は天金でランチです。


ここはオーソドックスな醤油ラーメンを注文。


生まれて初めての来店ですが、なぜか懐かしい味でした~

食後は東旭川にある夏場はキャンパーに人気のスポット、21世紀の森を視察。


もちろんこの季節は誰もいませんでした~

東旭川から私達のお気に入りの街、東川に移動。
クラフト街道を行く~


お気に入りの相和工房はお休みでした。


気を取り直して北の住まいの設計社の雑貨店へ。


素敵なお店ですが、毎年来ているので短時間で店内を回って退散。

道の駅東川に移動。


かわいい雪だるまが並んでいました。


お隣にはmont-bellのショップが。


さすが大雪山旭岳の玄関口ですね。

さて、明日は栃木に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿