2017年4月16日日曜日

桜を探してプチキャラバン(最終日)

「道の駅くらぶち小栗の里」はとても静かで熟睡できました~

今日はゆっくりと7:00起床。
朝食を済ませ向かったのは妙義神社です。

参道の桜は満開です。


お目当てのしだれ桜はちょっと遅かったようです。


妙義神社は山の斜面にありますから石段を登っていかなくてはいけません。

石段を登って立派な総門があり。


総門から石段を登ったところに鳥居があり。


鳥居から石段を登っていよいよ本殿です。


本殿の入口の唐門です。


ようやく本殿にたどり着きました。




本殿からの帰りにも撮影





今回のキャラバン最後の桜は赤城山南面千本桜にするつもりでしたが、近づくと大渋滞。今回は断念して帰宅となりました。

本日の走行203km
総走行447km

0 件のコメント:

コメントを投稿