2017年4月30日日曜日

2017GW四国キャラバン(2日目)

「道の駅早風の郷 風和里」は今日も快晴!


7:15に出発。
松山は6年前にバイクで視察済なのでスルーして内子に向かいます。

道の駅に車を止めて10分程歩いて内子の街並みを散策です。

最初に目に止まったのは大森和蝋燭屋。




店内には芯から手作りの和蝋燭が真面目に陳列されています。


店舗の奥では、和蝋燭作りの作業が行われていました。


更に進むと、古い街並みが現れます。








内子を後にして宇和島に向かいます。
宇和島ではランチをいただきます。

宇和島と言えば鯛めしです。

「ほずみ亭」にやって来ました。


甘じょっぱいタレと生卵に鯛の刺身を入れて混ぜて、暖かい御飯にかけて頂くのが宇和島式の鯛めしです。





旨い!御飯三杯分ありましたが完食です。

道の駅「うわじまきさいや広場」で夕食の食材を購入。

愛南町外泊の石垣の里にやってきました。















とっても素敵な場所ですね。
今日は夕方でしたが、次回は太陽の向きが違う朝に来てみたいです。

宿毛に移動して、本日の入浴はこちら。


「椰子の湯」です。
海に面した露天風呂が気持ちの良い素敵な入浴施設でした。

椰子の湯に向かう途中で素敵な駐車場を見つけました。



今日はここまでです。

今夜の宴です。


本日の走行220km
106-178

2 件のコメント:

  1. nanabee5/01/2017

    SECRET: 0
    PASS: 224cf2b695a5e8ecaecfb9015161fa4b
    今日、宿毛を通り抜けて四万十にやって来ました。1日遅れですね!
    暑いぐらいの天気、最高ですね‼

    返信削除
  2. COMTECH5/01/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nanabeeさん。
    露払いしておきました。
    しかし、本当に良い天気ですね。
    どこに行っても気持ち良いです。
    ゆっくり旅を楽しんで下さい。

    返信削除