2017年4月13日木曜日

結局レンズを総取っ換え

ミラーレスLUMIX GX7用の単焦点レンズを購入した事は先日お知らせしましたが、単焦点レンズを使うとなるとカメラ購入時のセットレンズをどうしようかと考えていました。

14-42mmの標準ズームと45-175mmの望遠ズームの2本です。


20mmの単焦点レンズを買ったのですから14-42mm標準ズームの出番はあまりないような気がします。

また45-175mmの望遠ズームは途中で交換するのが面倒で、ほとんど出番がありませんでした。

迷いましたが、この2本を下取りして新しいレンズを購入しました。


14-140mmのズームレンズです。
中古ですが新品同様です。

LUMIX GX7にもマッチしてます。


フードを付けるさらに良い感じ。


標準から望遠まで1本でいける便利なレンズです。

さて、単焦点レンズとの使い分けにまた悩む事になるか…

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    ボケで使い分けできると思います。
    単焦点では是非とも作品づくりを…w。

    返信削除
  2. COMTECH4/14/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HEROさん。
    ボケとツッコミで使い分けですね!

    返信削除
  3. kenyじぃーじ4/15/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これはもう写真品質向上しか無い!
    のでしょうね。
    楽しみですね。
    まぁ~レンズが増えるとカメラボデーも増えるとか?!
    最後には標準レンズに戻るとか。。。
    ��^^:

    返信削除
  4. COMTECH4/15/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    プレッシャーかけてきますね〜
    あまり期待せずに暖かく見守って下さいませ。

    返信削除