2018年2月18日日曜日

鍋島を飲む会

昨夜はいつもお酒を買っている「けんもく商店」さんで開催された鍋島を飲む会に参加してきました。



鍋島は佐賀のお酒です。


今日の主役はこのお二人です。



いずれもかなりのお値段のようです。


私は左側の純米大吟醸の方が好みでした。


鍋島の他にも4種類のお酒を楽しみました。



参加者の中で御朱印帳ならぬ御酒印帳をつけている方がいました。






飲んだお酒のラベルを貼ったり、おつまみや一緒に飲んだ方を記したり感想を書いたりと、マメに記録されていて感心しました。



私なら酔っぱらってしまってグダグダな記録になるでしょうね(笑)



もちろん昨夜もしっかりと酔っぱらいました~





2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ2/19/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    佐賀のお酒と来ますと、やはり甘口でしょうか?
    九州は甘党の方が多いのか、お酒も甘口が多いようです。
    鍋島は如何でしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    純米大吟醸はとろ~っとした甘口でしたよ!
    九州のお酒も研究が必要なようです。

    返信削除