2019年11月3日日曜日

2019秋の新潟キャラバン(2日目)

2日目の朝です。



 


今日もまずまずの天気です。


昨夜は21:00に就寝。9時間もぐっすり寝てしまいました。


 


朝一は、信濃川河畔のみなとぴあにやって来ました



 


新潟市歴史博物館が素敵です。



 



 


開館前だから外観だけ楽しみます。


 


JR東日本のCMにも出てきます。


吉永小百合さんと同じアングルで記念撮影しました。



 



 


博物館の西側には旧新潟税関庁舎。



 


北側には旧第四銀行住吉町支店があります。



 


信濃川の対岸は佐渡汽船のターミナル。


ちょうど佐渡からのフェリーが入港してきました。



 


出港して行くヨット。



 


とっても素敵な場所でした。


 


イオンで買い物を済ませて、新潟せんべい王国へ…



 



 


先ずは工場見学。



 


とはいっても日曜日なので、手焼きの職人さん一人だけでした。



 


手焼体験は他の方の様子を見学させていただくのみです。



 




その後はお土産館へ…



 



 



 


試食をたらふくいただきました~


 


最後にばかうけ稲荷にお参りです。



 


新潟せんべい王国の後は下越地区の道の駅を巡ります。


 


最初は豊栄。



 


続いて加治川。



 


胎内。



 


神林。



 


ここで、ランチタイムです。


道の駅神林で仕入れた惣菜でいただきました~



 


その後は道の駅関川。


山形県に入って道の駅白い森おぐに。



 


道の駅いいでめざみの里。


ここでは大道芸人のパフォーマンスを満喫。



 


道の駅視察を終え、赤湯元湯へ…



 


共同浴場なので入浴料200円。


大変良いお湯でした。


 


赤湯から南に向かい道の駅米沢まで来ました。


今日はここまで…


 


本日の走行171km



217-289


 




 



 




 




0 件のコメント:

コメントを投稿