2019年11月4日月曜日

2019秋の新潟キャラバン(最終日)

最終日です。


 


道の駅米沢の朝。


今日も天気は良さそうです。



 


西吾妻スカイバレーを通って裏磐梯の五色沼を目指します。


 


途中の白布峠で写真撮影する軍団に遭遇。


雲の掛かった山を撮っているので何かと思ったら彩雲だそうです。


日光を受けて雲の一部が色付き、雲の動きとともに色も変化して美しく見えるものだそうです。


 



 


私の写真では今ひとつわからないでしょうが、薄っすらと虹色になっていたんです。


 


桧原湖に下っていく道の紅葉も綺麗でした。



 


五色沼に到着して駐車場で早々に紅葉のお出迎えです。



 



 


さあ散策開始です。


こんな感じの気持ち良い遊歩道を進みます。



 


先ずは柳沼。



 


続いて青沼。



 



これはなかなかです。


全国にある青と名のつく池や沼で3本の指にはいるでしょう。


 


お次はるり沼。



沼越しに磐梯山です。


 


弁天沼は沼越しに吾妻山系です。



 


みどろ沼。



 


赤沼。



 


最後に一番大きい毘沙門沼。



 



 


約2時間かけて五色沼を楽しみました。


朝の清々しい空気の中、良い運動になりました。


帰りはバスに乗って出発地点の裏磐梯高原に戻りました。


 


磐梯山ゴールドラインで山越えをしてランチは会津若松の十文字屋です。



 


5年振りの訪問。移転してからははじめてです。


当然磐梯ソースカツ丼を注文するのですが、


かなり並んでいます。


 


移転してからでしょうか、テイクアウトもやっているようです。


待ち時間が短いテイクアウトで車中でいただきました~



えみてっく普通サイズのカツ丼にしました。


 


相変わらず旨いです。


旨いがやはり量が多い。


 


がんばって食べましたが一切れ、お土産に残しました。



 


食後は白河経由で下道で自宅に向かいます。


16:30自宅に到着。


 


録画しておいたF1アメリカGPを見ながらキャラバンの反省会です。



本日の走行198km


キャラバン総走行734km






2 件のコメント:

  1. そ~犬11/05/2019

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは(^.^)
    ウチは前日にスカイバレーを通って裏磐梯に行っていました。
    天気が良くて紅葉がきれいでしたね。
    帰りに、喜多方の道の駅でラーメンバーガーなるものを食べたのですが、なかなか面白くて、美味しかったです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    そー犬さん。
     
    おっと一日違いでしたか〜
    前日も天気良かったですね。
    ラーメンバーガーですか?今度チャレンジしてみます!

    返信削除