2020年12月18日金曜日

2020年忘れ甲州キャラバン(1日目)

談合坂SAの朝です。
快晴です。

談合坂のスマートインターを降りて一般道で笹子トンネルを抜けて道の駅甲斐大和へ。
今回のキャラバンでは、山梨県の未訪問道の駅3ヶ所を訪問してコンプリートするつもりです。

一宮から新雁坂トンネルを抜けて河口湖に降りて行きます。

富士山が綺麗です。
雪をかぶっているかと思ってましたが、ほとんどありませんでした。

未訪問道の駅、2ヶ所目は道の駅かつやま。
お昼は道の駅なるさわで、富士山を見ながらカレーです。
道の駅なるさわにある、富士山博物館。
無料なので入ってみましょう。


いきなり恐竜がお出迎えです。


何と、富士山はデーモン小暮閣下よりはるかに若いのか!

富士山の事、いろいろ勉強しました。

富士五湖の一番西の本栖湖にやって来ました。

ここからの富士山は千円札の絵柄になっています。
湖畔の駐車場からの眺めもいいのですが、ここから中ノ倉峠の展望台まで登って行きます。
25分程がんばって展望台に到着。

オルビスがはるか下に見えます。
絶景です。

今度はこの千円札のような春に来てみたいです。

さて、うっすらと汗もかいたのでお風呂に向います。

結構遠いのですが、行きたかった早川町の奈良田の里温泉女帝の湯に向います。

途中、明日寄る予定にしていたドラマ「ゆるキャン△」の主人公、志摩りんちゃんの家の前を通ってしまったので記念撮影。


ポスター貼ってありました。

ゆるキャン△の残りのポイントは明日に巡るとして、女帝の湯へ。

国道52号を外れて結構山奥に入って行きます。

途中、リニアの工事ダンプとすれ違いながら、ようやく到着しました。

男湯、女湯共に貸し切りです。
ヌルヌルつるつるで温度も低くゆっくり入浴出来ました。
最高の温泉でした。

道の駅富士川まで戻って来ました。

高速のSAみたいな作りの道の駅です。

今夜の宴です。

本日の走行199km
255-327










0 件のコメント:

コメントを投稿