2022年5月29日日曜日

ミラーレスからコンデジに

報告が遅くなりましたが、2月にカメラを購入していました。

購入したのはこちら。

CANON PowerShot G7 X Mark IIIです。

LUMIX GX7を6年半使っていましたが、アプリで画像の取込みに不具合が出て改善が見られない事の不満と、歳のせいか街道歩き等で重いのが気になって来たからです。

LUMIX GX7の他に以前から使っていたNIKON COOLPIX P340というコンデジもあり、重さが気になる時はこちらを使っていたのですが、ズームレバーが効かなくなっていました。

思い切って2台を処分してG7 X Mark IIIの1台にしました。

ヨドバシカメラで購入したのですが、P340の前に使っていて、落としたら黒い影が映るようになってそのまま放っておいたNIKON P310がキャンペーンで5,000円で買取してもらえた事もあり83,000円(ポイントは別途付与)で購入できたのがラッキーでした。

LUMIX GX7とP340はメルカリでそれぞれ50,000円、4,500円で売れたのでこれまた良かったです。

心も体も身軽にお出掛け出来るようになりました。




2 件のコメント:

  1. そ~犬6/25/2022

    こんにちは(^.^)
    最近はスマホで気軽に写真が撮れることもあって、なかなか出番が無いですが、カメラだと撮った感があってイイですよね。ウチは10年前のSONYのデジカメですが、20~40倍ズームがあるので、運動会とか体育館とか、寄りたい場面でまだまだ活用していますよ。

    返信削除
  2. そ~犬さん。スマホでも良く撮れちゃうのですが、やはり絶景はカメラで撮りたいですね。

    返信削除