2022年12月25日日曜日

オルビスのウレタン交換

かねてから気になっていたオルビスの座面のウレタン。

私が購入した頃に軽量化という名目で、ウレタンの材質変更が行われたらしいのですが、腰が無くて座ると沈み込みが大きい。

特にセカンドシートは座ってから奥にずれるように移動するのですが、沈み込んでいるのでどうも移動しづらいんです。

色々探していたのですが、茨城県八千代町の野村加工というウレタン加工の会社を見つけました。

ブログを見るとキャンピングカーの仕事もやっているようです。

勇気を出して連絡を取ってみたところ、お願い出来るという事でしたので現物を持って先日行って来ました。

ウレタン交換をお願いしたのは、青でマークした座面3箇所です。
入っていたウレタンはこれです。
確かに軽いですが柔らかいです。
野村加工さんで色々座ってみて、通常使っているキャンピングカーの物より一つ硬目のウレタンチップを使って頂きました。
3箇所で諭吉さん1枚でお釣りが来ました。

出来上がった物をオルビスに装着。
座ってみて思った通りの座り心地に大満足です。

思い切って変えて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿