2023年2月28日火曜日

還暦を迎えました

昨日、無事に還暦を迎えました。
会社では同僚から日本酒と名前入りの錫のおちょこのお祝いをいただき恐縮しました。
さて、今日はお寿司さんを予約しているので早めに帰宅すると、えみてっくが手作りの花輪とともにお出迎えしてくれました。
いや〜びっくりしました。

家に入るとまたまたびっくり。
飾り付けと、くす玉が用意されていました。

生まれて初めてのくす玉。感激です。

還暦祝いは
義兄から赤いちゃんちゃんこ。
えみてっくからはスマートウォッチとKANREKI Tシャツ(もう着てますが)

スマートウォッチはamazfit GTR4

1人で使っても張り合いがないので、2つプレゼントしてもらい、1つはえみてっくにプレゼントしました。

お寿司屋さんはめでたい時の定番。「やなぎ寿司」です。
お座敷で写真撮影させていただきました。
お食事はカウンターで。
頂いた錫のおちょこで乾杯。

鯵のお刺し身。牡蠣フライ。あん肝。
握りは、ヒラメ、イワシ、赤身、北寄貝、鯖、中トロ、ウニ、赤貝、こはだ。
お代りを含め上品に11貫いただきました。

サプライズありの最高の還暦祝いなりました。

2 件のコメント:

  1. そ~犬2/28/2023

    あらら、おめでとうございます(^.^)
    良いお誕生日になったようで、良かったですね。
    (還暦には見えません!)
    もうすぐ良い季節になります。今年も元気に旅を楽しめますように。

    返信削除
  2. そ~犬さん。
    ありがとうございます。
    更に積極的に旅に出ます!

    返信削除