2023年2月7日火曜日

バンクでBSは映らなかった

バンクに横置きで映るらしいという事でBSアンテナ購入しました。

さあどうでしょうか!
全く映りません。
レベルがMAX100に対して1です(笑)

アンテナ横置きで本当に映るのかが心配になり外に置いてみました。

方角を微調整するまでもなく、すぐに映りました。
後で先輩オルビストさんが、オルビスの断熱材はアルミ箔に包まれている事を教えてくれました。

それでは映りそうにありませんね。

今度は運転席あたりを試してみましょう。

屋外設置は出来るシチュエーションが限られそうですが確実に映るので、スマートな置き方を考える事にしましょう。

2 件のコメント:

  1. マロンパパ2/12/2023

    オルビスは、断熱材が優秀なのですね。BS化は、ハードルが高そうです。

    返信削除
    返信
    1. マロンパパさん
      アルミ箔で包む事が断熱性能と関係するかはわからないですが、結露で縮んで寄ったりはしないのかもしれませんね。
      我が家のオルビスはラダーが無いので運転席とかも試してみます。

      削除