2023年2月26日日曜日

DMMからIIJmioに

我が家のスマホはデュアルSIMタイプ。
2枚のSIMを入れています。
1枚目は通話専用のdocomo。
これは私の父母がdocomoのため、家族間無料通話があるので使っています。
もう1枚は通信用のDMMモバイルです。


しかしDMMモバイルは楽天に買収されて風前の灯火です。

我が家の使い方では夫婦でギガを分け合えるシェアプランが便利です。
シェアプランのある格安SIMの中から検討していたのですが、本日めでたくIIJmioへの変更に成功しました。

DMMモバイルではデータ通信のみにしていましたが、IIJmioは通話付にしました。

家の固定電話をとうとう止める事にしたからです。

それに向けて通話定額オプション(5分)を付けました。
バサッとdocomoをやめてしまえばスッキリするのですが、当面2枚使いを継続します。

0 件のコメント:

コメントを投稿