2023年10月21日土曜日

2023秋の伊豆キャラバン(2日目)

朝起きてカーテンを開けると朝日がお出迎え。
朝から貸切風呂に入浴。
いや〜贅沢ですね~

そして湯上がり処では金目鯛の味噌汁のサービス。

一服してから朝食会場へ。
朝食はバイキング。

コムテックチョイス。
こちらはえみてっくチョイス。
朝の弓ヶ浜です。
下田で平井製菓に立ち寄りハリスさんの牛乳あんぱんを購入。
海岸線を北上して稲取港の朝市にやって来ました。

金目鯛のモニュメントで遊ぶえみてっく。



稲取の朝市会場は立体駐車場の1Fでした。
これだと雨天でも安心ですね。

干物とお赤飯(何と稲取では北海道と同じく甘納豆)と祝い餅を購入。

祝い餅はつきたてだというので我慢できずにハリスさんの牛乳あんぱんと一緒に食べちゃいました。



牛乳あんぱんは普通でしたが祝い餅は特に豆大福の方が美味しかったです。

すっかり昼ごはんになってしまいました。

さて、本日のメインイベント。
稲取細野高原の秋すすき鑑賞会に向かいます。

途中すれ違いができない道で前方から路線バスが降りてきてどうなる事かと思いましたが、数十メートルバックして脇道に退避して何とかなりました。

あの道をバスを通すのであれば部分的に交互通行にするなど考えないといけませんね。

駐車場に何とか到着。
イベント広場ではアルプス音楽団の演奏がイベントを盛り上げていました。
散策ルートは30分コース、65分コース、140コースがありますが、65分コースをチョイス。

前半は登りが続きます。
あまりすすきは出てきません。
折り返し地点を過ぎて下りになると徐々にすすきが増えていきます。




65分コースを80分で回りました。
とっても良い散策になりました。

東伊豆町片瀬のマルイワで地元の刺し身を購入しました。

続いて秋すすき鑑賞会に付いていたお買い物券で熱川精肉店でチリ鶏と熱川ポークの特製味噌漬けを購入しました。

北川温泉の黒根岩風呂。
以前から入ってみたかったのですが、本日ついに叶いました。

アメリカが良く見えました。

伊東まで来て、今日のお風呂は玖須美温泉会館。
入浴料は400円の共同浴場。
キリッとした泉質でした。

道の駅マリンタウン伊東にチェックイン。

今夜の宴です。

本日の走行87km
353-426





0 件のコメント:

コメントを投稿