2009年1月26日月曜日

あんこう鍋

北関東自動車道が水戸まで開通したのを記念して、大洗にあんこう鍋を食しに行ってきました。

自宅から1時間ちょいで大洗に到着です。

実はあんこうを食べるのは生まれてはじめてです。

数あるお店の中から選んだのは、「親潮」

ネットである方が決して綺麗なお店ではないが、リーズナブルでおいしいと評価していたからである。

混んでるかと思い電話で予約していったんですが、到着したときはお客は私達だけでした。

ちょっと不安になりましたが、とってもおいしかったです。

あんこう鍋

そして、うちの奥さんの大好物のあん肝。


親潮のあん肝は、酢味噌につけて食べるのが特徴です。

そして、最後はおじや。

おじやが一番おいしかったかな?

ん~満足、満足!



0 件のコメント:

コメントを投稿