2009年1月13日火曜日

とうとう歌えない曲が・・・

昨年のレコード大賞は私の予想通りEXILEが受賞しました。


この私の予想の根拠は「なんとなく」でした。

そこで、オリコンの年間チャートで昨年一番売れた曲は何なのか調べてみました。

年間チャート1位はな、なんと嵐の「Truth/風の向こうへ」でした。

しかも2位、10位、12位が嵐の曲。

レコード大賞のEXILEは17位。

なーんだ。2008年は嵐の年だったという事ね。

まあ、最近はレコード大賞の位置づけはすっかり下がってしまったわけですが、

やはり、大部分の方が認めるその年を代表する曲が受賞するとほっとするものです。(私だけ?)

ところで、私は嵐のTruthは良く知らなくて歌えない。

年間チャート1位の曲で私が歌えない曲はものごころ付いてからは多分初めてです。

時代も変わったものです。(あるいは単に私が年を取ったのか・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿