2014年5月23日金曜日

下北半島ぐるり旅(2日目)

紫波SAでの目覚め。
SAに「こびる館」というお店発見!


店員がどう媚びてくるか気になるが、開店まで待ってられないので出発します。

東北道、八戸道、第2みちのく、上北自動車道、国道279号を経由して下北半島に突入!

途中、横浜町で菜の花を堪能しました。



下北の最初の目的地は恐山です。
まずは三途の川です。



二人で仲良く渡りました。

さあいよいよ恐山に入山です。


何と恐山内に無料のお風呂があります。



入山料で入れるので、今度は入ってみよう!

順路にしたがって周囲を散策。
宇曽利山湖畔には極楽浜。
白砂が綺麗な湖畔です。


その後は地獄が次々出てきます。





お昼はむつ市街に戻って、下北名物「味噌貝焼き」(みそかやき)を頂きました。
ホタテ、えび、カキ、山菜などをホタテ貝の殻で焼いたものです。




メニューにあった食べ方の通り、忠実にいただきました。

ここからは国道338号で脇野沢経由で大間に到着。

本州最北端に到達です。


本日の宿泊地は大間崎テントサイト。
無料のキャンプ場で、炊事場も充実してます。



今夜の食事を「ファミリーマートさとう」で購入し、海峡保養センターで入浴を済ませ、大間崎キャンプサイトに戻って宿泊です。

奮発して大間のマグロを購入しました。


旨し!

本日の走行439km

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    さすが、恐山の地獄は別府の地獄と違って言い表せない迫力がありますね。
    今後のキャラバンの参考になりました。
    でも、三途の川を渡る前なのに、菜の花畑に変な霊が写り込んでますよw。
    お〜こわぁ〜

    返信削除
  2. COMTECH5/25/2014

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HIROさん。
    あれは菜の花の妖精ですよ!

    返信削除