2014年5月6日火曜日

ホタルイカを食い尽くせキャラバン(4&5日目)

4日目の朝。


雨です。
今日は飛騨高山なので雨もまた風情があるでしょう。

高山ではどなたかのブログでオススメでした空町駐車場に駐車。

まずは朝市へと行きたいところですが、飛騨牛まんの看板に釣られて早速購入!


う、旨い!

小腹が満たされたところで
いざ朝市へ‥

川沿いの市は大変な賑わいでした。


続いて、高山観光のメインスポットさんまち散歩。



古い街並みの中に、色々なお店が並んでいます。

色気より食い気の我々は、飛騨牛とろ煮、飛騨牛串焼き、飛騨牛握りと食べ歩きです。






二人で分けて食べているのでほんのおやつ程度ですよ。

高山の街を2時間半ほど散策しました。
また違う季節に訪れたいですね。

さて、ここからは帰路につきます。
158号線を松本方面へ。

高山ではおやつ程度しか食べていない?のでランチの場所を物色していると「じねんの村」という看板を発見!

ランチはここで決定!


人気店のようでかなり混んでました。
定番のとろろ飯を頂きました。


ご飯をお代わりしたので満腹状態で東に向かい、平湯に到着。
ちょっと早いですが、「ひらゆの森」で入浴です。


露天風呂がたくさんあって、泉質も温度も最高で、とってもリラックスできました。

平湯は岐阜県側の上高地観光の拠点です。
上高地は近いうち行ってみたいです。

入浴も済ませたので、後は本日の宿泊先です。

松本を抜けて、道の駅「マルメロの駅ながと」まで来ました。
キャンピングカーがいっぱいです。
本日はここで宿泊とします。


ここは、入浴施設が併設されており、ローソンや飲食店もありなかなかでした。
最終宿泊地として、また利用したいです。

4日目の走行204km

最終日
真っ直ぐ帰るには時間に余裕があるので、未訪問の道の駅7つ制覇してからの帰還となりました。

5日目の走行275km

今回のキャラバンの総走行1061kmでした。

今回は地図に、たくさん青い線塗れました。


5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f01db69d90c98f8bb0f2026c3c1e76
    ウマそうですねぇ。
    特に握りの写真はヨダレが出そうです。
    とても家族ではいけないので、こっそり奥さん誘ってみようかしら…w。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    HIROさん。
    3貫(しお、しょうが醤油、軍艦)900円+とろさし一貫400円です。
    うちの奥さんはずーーっと指の匂い嗅いでました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
    おっはぁ~(=^・・^=)
    空町駐車場はROOTSも入れそうですかぁ
    ��高さ287・長さ595・幅218)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 039d10d8d312310a4f79be7db218e360
    英さん
    高さ287→OK
    長さ595→選べばOK
    幅218→ギリギリ
    といったところでしょう。
    いずれにせよ、早い時間の到着をお勧めします。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: d55dea825f2eeeafdc34d37b221b77b5
    おっはぁ~(=^・・^=)
    了解しましたぁ~ ありがとうございます(=^・・^=)

    返信削除