2014年6月21日土曜日

梅雨の合間を狙って長野キャラバン(4日目)

今日は昨年パスした木曽の宿場町をクリアしながら山梨を目指します。

まずは福島宿。
駅の駐車場に停めて散策します。

街の一部に古い街並みが残されています。特にお店があるというわけではないですが、静かな佇まいがいいですね。



さて次は、我が家で愛飲している「九郎右衛門」のお蔵、木祖村の湯川酒造の突撃訪問です。
昨年、さくら市の「けんもく商店」主催の試飲会で知り合った社長と杜氏に会いに行ったのですが残念ながら二人とも不在でした。



続いて、奈良井宿に向かいます。
国道沿いの道の駅に車を停めて、橋を渡って行きます。



奈良井宿も素敵な街並みでした。


奈良井宿から塩尻まで北上して国道20号で山梨に入り、キャンピングカーショップ「ミスティックプランニング」に立ち寄り、国道140号で秩父方面へ…

途中、笛吹の湯に入浴。
JAF割で410円也。
露天風呂がぬるくて、何時間でも入っていられそうです。私の大好きな温度でした。

埼玉との県境手前の「道の駅みとみ」に到着。
本日はここに泊まります。



涼しくて、静かな道の駅です。

本日の走行248km

0 件のコメント:

コメントを投稿