2016年8月25日木曜日

北関東各駅停車の旅

本日は茨城県下妻に出張です。

いつもは車で行くのですが、午後から上野に戻らなくてはいけないので電車で向かいました。

最初の乗り換えは小山。


新幹線も止まる駅ですが、在来線でも乗り継ぎの電車が同じなので、各駅停車で来ました。

小山からは水戸線です。


下館で降りて関東鉄道に乗り換えです。




関東鉄道はディーゼルの二両編成です。



良い眺めです。
ガラガラですが座ってはいられません。

下妻駅に到着です。
跨線橋はなく、ホーム間は踏切を渡ります。




下妻でひと仕事終え、下妻駅から南に向かいます。


筑波山が綺麗です。


守谷からはTX(つくばエキスプレス)です。





各駅停車の旅とか言いながら、最後は快速乗っちゃいました。

なかなか乗る機会のない関東鉄道に乗車できた貴重な出張でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿