2016年8月8日月曜日

物干しロープ

我が家のキャンピングカーオルビスにはトイレルームにハンガーパイプを取り付けてもらっています。

お風呂で使ったタオルなど干すのに使ってますが、バスタオルまで干すとトイレを使う時邪魔くさい。

という事でバスタオルはハンガーに掛けてリアベッド(マットは外して物置きとして使っていますが…)上部にイレクターパイプで自作した棚に下げています。

もう少し物干しできるところが欲しいという事で、巻き取り式の物干しロープを購入しました。

ホテルの浴室にあるやつです。



引っ張るとロープが伸び~る


こちらは受け側。


引っ掛けるとこんな感じ。




なかなかいい感じです。

付属の木ネジでは壁を貫通するので、はるかに短い木ネジで止めたのですがまあ、大丈夫かな。

ロープ引っ張り方向は正面でなくてもOKなので受け側の金具を別の場所に追加して、別方向にも張れるようバージョンアップを計画しています。

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ8/09/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    珍しく快適化ネタですね。0^^0
    なかなか頑張りなはれ。
    九州一周は準備万端なようで。

    返信削除
  2. COMTECH8/09/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    九州キャラバンまでに、プチキャラバンでテストを重ね、十分にダメ出ししておかなくてはなりませぬ。

    返信削除