2016年8月15日月曜日

長野キャラバン2016夏(3日目)

高ボッチ高原の朝は霧に包まれています。



朝食を済ませ、今日はどこに行こうかと考えていると隣にオルビスが停まり、クラクションを鳴らします。満面の笑顔で手を振っています。

「ん?誰だ?」急いで降りてみると、初対面の方でした。

川崎ナンバーのオルビスユーロのご夫婦です。


とても気さくなご夫婦で楽しいひと時となりました。

こうやって声を掛けようと思うのも販売台数の少ないオルビスならではでしょうね。

今日の目的地は昼ごはんで決まる!
ということで、駒ヶ根ソースカツ丼です。

喫茶ガロを目指して行ったのですが、かなり並んでいたため、明治亭駒ヶ根本店に変更です。



とは言ってもここも結構混んでいて、席に着くまで1時間程かかりました。

ご飯は少なめにしました。


以前食べた「きらく」とは違ってソースが甘めで私は明治亭の方が気に入りました。

お腹も満たされたところで伊那に移動して昨日に続いて馬肉の仕入れです。

越後屋精肉店です。


明治亭で結構時間がかかってしまったので、高原に向かって戻る時間になりました。

杖突峠を越えて茅野で入浴と買い出しを済ませ、グングン登っていきます。

霧ヶ峰という案もあったのですが、やはりここは美ヶ原高原まで行きましょうという事でやってきました。





夕方なので登って行く車も少なく、Lギアを時々駆使して、ガソリン2000ccでも何とか登りきることができました。

伊那で仕入れた馬肉は冷凍保存して、茅野のスーパーで仕入れた馬肉で乾杯です。


本日の走行223km

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美ヶ原ですか?
    ��2、13日と2泊しました。
    で、テトリンさんとも偶然再会しました。
    ��日違いでお会いできず 残念ですねー!
    涼しい夜をお楽しみください^^
    んっ? 涼しいというより寒いかも…(笑)

    返信削除
  2. COMTECH8/16/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トーシーさん。
    おーそーでしたかー。
    やはり夏場は北か、高いところに限りますね。
    涼しく過ごせました。
    我が家は寒過ぎることはないのでご心配なく(笑)

    返信削除