2016年8月14日日曜日

長野キャラバン2016夏(2日目)

朝起きてみると、サンサンパーク白馬には車中泊の車が増えていました。

昨日の夜に到着した車が多かったようです。

後で道の駅白馬も通りましたが、サンサンパーク白馬の方が快適な車中泊が出来そうです。

さて、今日は八方尾根に登ります。
登るといっても、ゴンドラとリフトで標高1830mまでは連れて行ってもらえます。





リフトの終点の八方山荘から登ります。

北アルプスは恥ずかしそうに雲に隠れています。


石神井ケルン1974m


息ケルン2005m


岩がゴロゴロの急斜面を登ります。


八方ケルン2035m


第3ケルン2080m


目的地の八方池に到着しました。


雲がかかっていましたが、しばらく待っていると一瞬晴れ間が出てきました。







汗かきべそかき登ってきた甲斐がありました。

八方尾根を降りて、昨日目を付けていた大国屋精肉店で馬肉の仕入れを完了。


時間はちょうどお昼時。国道沿いのそば屋「利根川蕎麦店」に入りました。



とろろそばを頂きました。


安曇野市の湯多里山の神で入浴を済ませました。

お肌がすべすべになりました。

今日の宿泊先は高ぼっち高原です。

塩尻から登りました。

国道20号からの入り口がわからず苦労しましたが、Lギアも駆使してなんとか登れました。







標高は高いですが、暑がりのえみてっくに満足頂ける気温ではなかったようです。

今夜は馬刺しで乾杯です。


本日の走行105km

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ8/15/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    長野方面にお出掛けでしたか?
    八方池は頂上付近ですか?そんな池が有ったのですね。
    雲が晴れて良かったです。
    それにしても、食べ物のチェックは相変わらず、完全ですね。
    ��^^:

    返信削除
  2. COMTECH8/15/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    八方池から先は登山装備が必要です。
    まだまだありそうですね。
    しかし、八方池までビーチサンダルで来ている強者がいました。

    返信削除