2016年12月30日金曜日

北海道に帰省

年末年始は私の故郷、北海道に帰省です。

いつもは茨城空港を利用していたのですが、今年はチケット購入に出遅れたため満席に。

福島空港からのチケットを何とか確保しました。


自宅から高速を使って一時間強で到着。

久々の福島空港。雪はありません。


福島空港のある須賀川は円谷英二さんの生誕地です。

空港にはウルトラマンがたくさん。






余裕を持って到着したのですが、到着便が遅れたため出発が30分遅れます。


この後さらに10分遅れました。

こんな時にも飽きさせないシステムが福島空港にはあります。



ハンドルを思い切りまわしてスペシウム光線を発射して楽しむゲーム。





ボタンを押して水車を回す事で発電してカラータイマーを点灯させて楽しむゲーム

などなど…

あっという間に時間が過ぎて搭乗です。


写真忘れましたが仙台や松島上空を飛んで、安比高原スキー場上空。


十和田湖上空。


大間上空。


恵山上空。


苫小牧上空。


快適なフライトで無事千歳空港に着陸!

モスバーガーで昼食を済ませ、いざ新千歳空港駅へ。

しかし、ここで重大な事実を知る事に…

何と、旭川直通の電車が無くなっているのです。

いつの間にそんな事になっていたのか!
ショックです。

まあ、札幌で乗り換えれば良いだけなのですが、旭川↔︎新千歳空港の直通が無くなったショック。それをここに来るまでわからなかったショック。札幌で乗り換えると座れない可能性が高いショック。
トリプルショックです。

えみてっくに励まされながら何とか気をとりなおして快速エアポートに乗車。
札幌での乗り換えを考えると急いだ方が良いので発車間近の電車に飛び乗りました。もちろん座れません。

札幌駅で特急スーパーカムイに並んで乗車。

結局一人しか座れませんでした。

北海道の車窓から~

今年は雪が多いです。

旭川駅に到着すると、恒例の自分の名前プレートを確認。




両親の熱烈歓迎?を受け、父の運転する車で実家に到着しました。


今晩はこちら!


食べ切りました~


いや~満足じゃ~

4 件のコメント:

  1. まちゃ12/30/2016

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    無事に帰省できてよかったですね(^^)
    私の田舎の新冠への電車も運休になっていることを先日知りました(TT)
    来年にはTakumaさんご夫婦とご一緒にオフ会をやりましょう❗

    返信削除
  2. COMTECH12/30/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ?
    まちゃさん北海道の方だったんですか?
    びっくりです。
    オフ会ぜひぜひ。
    お酒いっぱい持っていきます。

    返信削除
  3. まちゃ12/31/2016

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    私は東京出身ですが、
    父の実家が新冠にあるんです!
    今は貸してますが、まだ競走馬の育成牧場があります(^^)

    返信削除
  4. COMTECH12/31/2016

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど。
    まちゃさん、サラブレッドなんですね。

    返信削除