2016年12月3日土曜日

多賀城市立図書館

今週末は妻のえみてっくの実家に帰省しております。
えみてっくの実家は宮城県多賀城市です。
多賀城駅前はここ数年で大きく様変わりしています。
高架駅に変わって、周辺も整備されてきています。
駅に隣接して今年の3月に完成した多賀城市立図書館に行ってきました。





この図書館。なんと蔦屋書店と一緒になっているんです。
館内の壁の右側が蔦屋書店。左側が図書館です。




館内にはスタバもあって、購入したドリンクを持って館内をウロウロできます。


スタバのコーヒーを飲みながら、図書館の本を読めるわけです。
とっても素敵な空間です。
多賀城に住んでいたら毎日行っちゃいそうです。
多賀城の新名所になる事、間違いなしですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿