2018年1月6日土曜日

2018新春 伊豆キャラバン(1日目)

足柄SAの朝。




快晴です。富士山もくっきりです。


そういう事ならと朝一はこちらにやって来ました。




三島スカイウォークです。


現在歩行者用吊り橋では日本最長です。


富士山と吊り橋の絶景を期待して来ました。





期待通りでした~


駿河湾も見渡せます。




橋を渡った向こう側にはkicoroの森という遊歩道があります。




これがkicoroです。




遊歩道脇の切り株にかわいく乗っています。



Kicoroの森の奥ではフラワードロップが無人販売されています。





フラワードロップは花の種が付いている間伐材を使ったチャームの事。


願い事して橋から投げれば願いが叶い、いつか希望の花が咲くというものです。



私達も願いを込めて投げ込みました。






三島スカイウォーク。


なかなか楽しめましたが、すっかりお腹が空きました…



なぜチェックしたか全く覚えてないのですがGOOGLE mapに☆が付いていた沼津の丸天卸団地店へ…




かき揚げ丼が名物のようです。



かき揚げ丼と丸天丼(海鮮丼)を注文しました。






ライス少にしたのですが、ボリューム満点です。


いや~大満足です。



お腹も満たされたところで次のスポットへ移動します。



韮山反射炉です。


以前は素通りしましたが、世界遺産に登録されたとの事。


素通りするわけにはいきません。



ガイダンスセンターでしっかりお勉強して見学しました。




炉内のドーム状の天井で反射させて一点に集中させる事でより高温にして金属を溶かし、大砲を作っていたそうです。



韮山反射炉の視察を終えると14時を回っていたので、スーパーで買い物を済ませて戸田に向かって移動します。



途中、西浦からは富士山が綺麗に見えました。



明るいうちに道の駅くるら戸田に到着しました。



戸田といえばシャ乱Qまことさんですね。



テレビの企画で戸田に移住していましたね。



こちらの道の駅にはお風呂があります。


壱の湯に入りました。



道の駅にお風呂が併設されているっていいですね。



道の駅のレストランでピザをテイクアウトして今夜の宴です。




本日の走行89km


137-209





2 件のコメント:

  1. そ~犬1/07/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは(^.^)
    かき揚げが凄い大きいですね!
    どうやって食べるんですか!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    そ~犬さん。
    かき揚げを倒して食べます。
    テーブルの上に少しばらまきましたが(笑)

    返信削除