2018年1月8日月曜日

2018新春 伊豆キャラバン(最終日)

道の駅伊東マリンタウンはキャンピングカーには人気だと耳にするので、駐車場所を決めるのに困るくらいかと覚悟していたのですが、確かにキャンピングカーは多いですが、それを上回る駐車スペースがあるため余裕でした。



お風呂もあって飲食店も充実しているので人気があるのも頷けました。



さて、今日は綺麗な朝日が見られました。






天気は下り坂なのでどこまでもってくれるか…



今日は自宅に向かって一直線!と思っていたのですが、早朝で道も空いている事もあり、このままでは昼前に自宅に到着しちゃいそうです。



それじゃちょいと寂しいので小田原に立ち寄る事にしました。


小田原と言えば小田原城ですよね。


早速登城しましょう!




内部は博物館化していてお城らしさは全くありませんが、上がっていくと甲冑の顔出しがありました。




最上階からの眺めもなかなかです。






小田原城の後は近くのかまぼこ通りを散策しました。




蒲鉾店が密集しているというか、点在しているという感じでしたが、小田原かまぼこ発祥の店「鱗吉」でじねんじょ棒を購入しました。






短い滞在でしたが小田原を堪能して、高速に乗って帰路につきました。



途中昼食に立ち寄った圏央道の厚木PA で何とオルビスに遭遇。



残念ながらご挨拶することは叶いませんでしたが、最初と最後にオルビスに遭遇するなんて、素敵なキャラバンでした。



圏央道を五霞インターで降りて、新4号で栃木入り。


上三川のジャパンミートでお寿司を買って、新春最初の反省会です。




食後は南伊豆の扇屋製菓のメロン最中。



しっかり反省できました(笑)



本日の走行266km


キャラバン総走行737km



2 件のコメント:

  1. かむぱぱ1/08/2018

    SECRET: 0
    PASS: fb37c370f22fe282ab9c46e2531d198d
    厚木のオルビスは誰だったんでしょう。
    私も明日から伊豆半島に再度アオリイカ釣行に行く予定です。今回は前回と逆向きに反時計回りで沼津から港巡りです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    かむぱぱさん。
    いかしたイカを釣って下さい。
    厚木のオルビスは足立ナンバーの方でした。
    オルビストのステッカーはありませんせした(笑)

    返信削除